みずみずしい毎日を、ずっと。
毎日を楽しく新鮮に、新『サランラップ』
2014年6月1日(日)リニューアル発売!

2014年3月13日
旭化成ホームプロダクツ株式会社

 旭化成ホームプロダクツ株式会社(本社:東京都千代田区、社長:山ア 龍磨)は、食品包装用ラップフィルム 『サランラップ(家庭用)』のパッケージをリニューアルし、2014年6月1日(日)より発売いたします。

 当社では、売上No.1ラップブランドとして、「いつの時代も最良のラップを提供していきたい」との想いからパッケージの改良を続けています。パッケージのリニューアルは2008年1月以来、6年ぶりとなります。

 今回のリニューアルでは、キッチンに置いてあるだけでも気持ちが華やぐような、鮮やかなパッケージデザインにいたします。「料理作りひとつにも、自分の喜びや輝きを大切にしたい。」そんないまどきの生活者に向けて、「サランラップ」が変わります。使う人の毎日が心まで新鮮で輝くものであって欲しい、そんな願いを込めて、新しいスローガン「みずみずしい毎日を、ずっと。」と共に、新しい「サランラップ」が始まります。

商品概要

商品名 パッケージサイズ(mm)/重量 希望小売価格(税抜き)
「サランラップ」 30cm×50m 幅318×奥45×高45/378g 740円
「サランラップ」 22cm×50m 幅243×奥45×高45/288g 580円
「サランラップ」 15cm×50m 幅168×奥45×高44/186g 470円
「サランラップ」 30cm×20m 幅316×奥45×高44/192g 300円
「サランラップ」 22cm×20m 幅242×奥45×高44/144g 240円
「サランラップ」 15cm×20m 幅167×奥45×高44/99g 190円

■発売開始日:2014年6月1日(日)

■販売開始・販売チャネル:全国の総合スーパー、食品スーパー、ホームセンター、ドラッグストア 等

新『サランラップ』の特長

POINT1 キッチンに置きたくなる!

現行品で高い評価を得ていた「高級感がある」「信頼感がある」印象は残しつつ、「斬新な」「元気が出る」「個性のある」印象を加え、イメージアップをはかります。

POINT2 手に取りたくなる!

店頭で目立つ、手に取りやすいデザインを採用。それぞれのベースカラーに鮮やかな色を使用し、識別性を高めました。
遠くから見ても商品の存在がパッとわかります。

パッケージデザイン相対評価

POINT3 機能も進化!

簡単、安全、使いやすい機能をさらに進化させました。

快適に切れる特殊形状刃

快適に切れる特殊形状刃

スムーズにフィルムが切れる刃を採用。途中で破れにくく、ストレスなくお使いいただけます。

はがしやすい開封ジッパー

はがしやすい開封ジッパー

ジッパーをスムーズにはがせるようミシン目の位置と間隔を改良。気持ちよく使い始められます。

握りやすくエンボス加工した箱

握りやすくエンボス加工した箱

左右どちらの手でも握ってもフィットするように、底面をエンボス加工しました。

以上


ニュース


ページ上部へ