2014年3月13日
旭化成ホームプロダクツ株式会社
旭化成ホームプロダクツ株式会社(本社:東京都千代田区、社長:山ア 龍磨)は、食品包装用ラップフィルム 『サランラップ(家庭用)』のパッケージをリニューアルし、2014年6月1日(日)より発売いたします。
当社では、売上No.1※ラップブランドとして、「いつの時代も最良のラップを提供していきたい」との想いからパッケージの改良を続けています。パッケージのリニューアルは2008年1月以来、6年ぶりとなります。
今回のリニューアルでは、キッチンに置いてあるだけでも気持ちが華やぐような、鮮やかなパッケージデザインにいたします。「料理作りひとつにも、自分の喜びや輝きを大切にしたい。」そんないまどきの生活者に向けて、「サランラップ」が変わります。使う人の毎日が心まで新鮮で輝くものであって欲しい、そんな願いを込めて、新しいスローガン「みずみずしい毎日を、ずっと。」と共に、新しい「サランラップ」が始まります。
商品概要
商品名 | パッケージサイズ(mm)/重量 | 希望小売価格(税抜き) |
---|---|---|
「サランラップ」 30cm×50m | 幅318×奥45×高45/378g | 740円 |
「サランラップ」 22cm×50m | 幅243×奥45×高45/288g | 580円 |
「サランラップ」 15cm×50m | 幅168×奥45×高44/186g | 470円 |
「サランラップ」 30cm×20m | 幅316×奥45×高44/192g | 300円 |
「サランラップ」 22cm×20m | 幅242×奥45×高44/144g | 240円 |
「サランラップ」 15cm×20m | 幅167×奥45×高44/99g | 190円 |
■発売開始日:2014年6月1日(日)
■販売開始・販売チャネル:全国の総合スーパー、食品スーパー、ホームセンター、ドラッグストア 等
新『サランラップ』の特長
現行品で高い評価を得ていた「高級感がある」「信頼感がある」印象は残しつつ、「斬新な」「元気が出る」「個性のある」印象を加え、イメージアップをはかります。
店頭で目立つ、手に取りやすいデザインを採用。それぞれのベースカラーに鮮やかな色を使用し、識別性を高めました。
遠くから見ても商品の存在がパッとわかります。
簡単、安全、使いやすい機能をさらに進化させました。
快適に切れる特殊形状刃
スムーズにフィルムが切れる刃を採用。途中で破れにくく、ストレスなくお使いいただけます。
はがしやすい開封ジッパー
ジッパーをスムーズにはがせるようミシン目の位置と間隔を改良。気持ちよく使い始められます。
握りやすくエンボス加工した箱
左右どちらの手でも握ってもフィットするように、底面をエンボス加工しました。
【ご参考】パッケージで見る「サランラップの歴史」
以上