「Frosch」(フロッシュ)食器用洗剤のつめかえ用に
グレープフルーツ・シトラスが仲間入り!
4月1日(火)より発売開始

2014年3月26日
旭化成ホームプロダクツ株式会社

 旭化成ホームプロダクツ株式会社(本社:東京都千代田区、社長:山ア 龍磨)は、「環境への配慮」「洗浄力」「使う人へのやさしさ」の3つの大切なことが詰まった「Frosch」(フロッシュ)から「フロッシュ 食器用洗剤 つめかえ用」(1000ml)グレープフルーツ、シトラスの2種類を2014年4月1日(火)より発売いたします。

「フロッシュ キッチン空間消臭剤」

 2013年9月に「フロッシュ 食器用洗剤つめかえ用」(ソーダ、オレンジ、アロエヴェラ各種)が発売されて以来、つめかえ用の出荷は好調に推移しており、取り扱い店舗も、総合スーパーマーケットやホームセンターなどの大型店舗だけでなく、食品スーパーやドラッグストアにも広がっています。また、多くの消費者から他の種類の食器用洗剤つめかえ用についてもご要望をいただき、今回の発売にいたりました。

 そして今回、グレープフルーツとシトラスがつめかえ用に仲間入りすることで、色と香り、「洗浄力」と「手肌へのやさしさ」の選択肢が広がり、お客様の更なる幅広いニーズに応えられるラインアップとなります。

 「フロッシュ」は使う人の好みやシーンに合わせて選べるよう、定期的に商品ラインアップの拡充をすすめ、売り上げを順調に拡大しています。今後も引続き、ヴェルナー&メルツ社との共同開発や旭化成独自の技術開発を進めるとともに、ハウスホールド衛生用品における各種商品を積極的に展開していきます。

わたしにも、自然にも、気持ちいい。

「フロッシュ」は環境先進国ドイツで1986年に生まれ、
世界40カ国以上で愛されているハウスホールド衛生用品ブランドです。

「環境への配慮」を追求し、環境負荷を最小限に抑えること。
きちんと洗える「洗浄力」があること。
「使う人へのやさしさ」を考えた設計であること。

3つの大切なことが詰まっているから、
ムリなく、心地よく、毎日使いつづけられるのです。

■新商品概要

1)商品名 「フロッシュ 食器用洗剤 つめかえ用 」(グレープフルーツ、シトラス)
2)容量 1000ml
3)希望小売価格 800円(税抜き)
4)販売チャネル 全国の総合スーパー、食品スーパー、ホームセンター、ドラッグストアなど
5)特長 【環境への配慮】
(1)   4週間後に約90%が水と二酸化炭素に分解され自然に還る。
※易生分解性試験(OECD301A)による。
【洗浄力】
(2)   独自の洗浄成分処方により汚れをしっかり落とす。
【使う人へのやさしさ】
(3)   低刺激性洗浄成分処方で手肌にやさしい。
(4)   大容量の1000mlなので長く使える。
(5)   ワンタッチオープン型のキャップと凸状の注ぎ口で、つめかえやすい。

以上


ニュース


ページ上部へ