旭化成の賃貸仲介ブランド「へーベルROOMS」の直営アンテナショップ
「へーベルROOMS新宿」を新規オープン

2014年5月26日
旭化成不動産レジデンス株式会社

 旭化成不動産レジデンス株式会社(本社:東京都新宿区/代表取締役社長:渡辺 衛男)は、賃貸入居募集代理店ネットワーク「へーベルROOMS」のアンテナショップとして、新宿駅徒歩4分の立地に直営店「ヘーベルROOMS新宿」を6月4日にオープンしますので、お知らせいたします。

 「ヘーベルROOMS」は、旭化成ホームズが供給する賃貸住宅「ヘーベルメゾン」など賃貸住戸の入居者募集力強化と入居者サービスの向上を目指して、昨年1月に立ち上げた賃貸住宅入居者募集代理店ネットワークのブランドです。

 今回の直営アンテナショップ開設の目的は、直接入居募集店運営を行うことにより入居希望者のニーズの実態を直接把握すると共に、実際の募集活動を通じて独自のサービスやノウハウの開発を行い、代理店ネットワークにその成果をフィードバックすることなどにより「ヘーベルROOMS」のブランド価値強化の実現を目指すものです。

◆ヘーベルROOMS新宿の特長◆

  • 当社が管理する首都圏のヘーベルメゾン全て(管理物件数約4.8万戸、成約ベース)をご紹介する情報量では最大規模の店舗です。
  • ゆっくりとお部屋探しができるよう「プライベートブース」をご用意。女性のお客様にも安心いただけるよう、ご希望に応じて女性スタッフが対応。定休日無し(年末年始・お盆・GWを除く)でいつでもご来店いただけます。
  • 仲介経験の豊富な代理店と店舗スペースをシェアしており、販売ノウハウの蓄積や、旭化成の建物商品知識とのシナジー効果で、お客様へのサービスを追求いたします。

T.“ヘーベルROOMS”ブランド立ち上げ1年の実績と経緯

 旭化成不動産レジデンスでは、旭化成ホームズが首都圏を中心に供給する賃貸住宅“へーベルメゾン”や賃貸併用住宅“ヘーベルハウス エスコート”などの賃貸住戸をオーナーより一括して借上げ、自らが貸主となり賃貸管理を行っています。近年では、旭化成ホームズの供給する賃貸住宅の年間新築棟数が東京23区の中・低層賃貸住宅ではトップシェア(2012年度、自社推定)となるなど、首都圏を中心に順調に賃貸ストック数が増加しており、当社の管理戸数も今年度中に6万戸を超える勢いです。

 今後は関西・中部地区でも管理戸数の増加が見込まれ、また、入居者募集の競争も激化が予想されることから、入居募集力強化と入居者サービスの向上による入居率の一層の向上を目指し、賃貸入居募集代理店ネットワークのブランド「ヘーベルROOMS」を昨年1月に立ち上げ、積極的な広告宣伝を展開するなど知名度向上を目指して参りました。

 それと共に、当社が管理する賃貸住宅ヘーベルメゾンの募集代理店であることが入居希望者に一目でわかるように、約700店ある募集代理店でのブランドロゴ看板の掲示やディスプレイの共通化を進め、看板を設置していただいた代理店は首都圏中心に現在約80店舗に増えています。代理店の評価も、看板のインパクトや、店舗によっては来店数が約2割増えるなど「ヘーベル」ブランドへの安心感が好評で、今年度は看板設置店を100店舗に拡大することを目指しています

U.アンテナショップ開店の目的

 今回のアンテナショップ開店の目的は、今後更にお客様サービスを向上させるとともに代理店とのより強固な関係を発展させるため、実際に自社でも入居募集業務を実施することでお客様のニーズや要望をお聴きすることです。

 当社の募集代理店最大手の1つであり募集業務を通して長く信頼関係を築いてきた株式会社ニチワと店舗をシェアしながら共同運営にあたることで、多くの経験を持つ募集代理店のノウハウとヘーベルメゾンに関する当社社員の豊富な商品知識を活かし、お客様のニーズに沿ったサービスを追求していきます。また、この店舗運営を通して生まれた新たなサービス内容などについては、ヘーベルROOMS全体の活動にフィードバックし、ご入居者に提供する「Room A CLUB」などのサービス内容の向上にもつなげていく予定です。

V.今年度の広告宣伝計画

 ブランド力向上については、昨年度に引き続き、旭化成キャンペーンモデル(2014年度は久慈暁子さん)を採用したポスターで積極的に広告宣伝活動をすると共に、強固な代理店ネットワークの力をお借りしながら入居希望者への認知度を高め、募集力を強化して参ります。

W.店舗概要

■所在地 東京都渋谷区代々木2-11-17 ラウンドクロス新宿9階
都営新宿線「新宿駅」6番出口徒歩2分、JR「新宿駅」南口徒歩4分
■オープン予定日 6月4日(水)
■スタッフ 旭化成賃貸サポート7名、ニチワ9名(女性スタッフ合計8名)
■営業日 定休日無し(年末年始、お盆、GWを除く)
■取扱可能物件数 首都圏中心に約4.8万戸(2014年5月現在)

以上


ニュース


ページ上部へ