2014年5月26日
旭化成ホームプロダクツ株式会社
旭化成ホームプロダクツ株式会社(本社:東京都千代田区、社長:山ア 龍磨)は、「環境への配慮」「洗浄力」「使う人へのやさしさ」の3つの大切なことが詰まった「Frosch(フロッシュ)」から、「フロッシュ 食器用洗剤(500ml)ザクロミニボトル付き」3アイテムを、“かえるの日”である2014年6月6日(金)より数量限定で発売いたします。
「フロッシュ 食器用洗剤」は、色や香りだけでなく「洗浄力の強さ」と「手肌へのやさしさ」のバランスで分かれています。「フロッシュ 食器用洗剤ザクロミニボトル付き」は、ガンコな汚れが多い方にお勧めの「ソーダ」、しっかり洗いたい方にお勧めの「オレンジ」という、春夏にお客様からの要望が多い「洗浄力」を強めた2種類のアイテムに、スタンダードタイプである「アロエヴェラ」を含めた3種類それぞれのアイテムに、昨年9月に発売し「手肌へのやさしさ」を高めてお客様にご好評をいただいている「ザクロ」のミニボトル(125ml)をセットし、「フロッシュ」食器用洗剤それぞれの使い心地の良さを実感し、洗い物の種類や季節によって使い分けていただける設計にいたしました。
“かえるの日”とは?
1998年(平成10年)にかえるの鳴き声「ケロ(6)ケロ(6)」の語呂に合わせてライトノベル作家の矢島さら氏が制定。
「フロッシュ」は、ドイツ語で「カエル」という意味です。カエルは環境の変化に敏感な生き物で、その土地の1つの「環境指標」といえることから、これをブランド名としました。そして、「フロッシュ」は今回、“かえるの日”に合わせ「フロッシュ 食器用洗剤(500ml)ザクロミニボトル付き」を発売します。
「フロッシュ」は環境先進国ドイツで1986年に生まれ、
世界40カ国以上で愛されているハウスホールド衛生用品ブランドです。
「環境への配慮」を追求し、環境負荷を最小限に抑えること。
きちんと洗える「洗浄力」があること。
「使う人へのやさしさ」を考えた設計であること。
3つの大切なことが詰まっているから、
ムリなく、心地よく、毎日使いつづけられるのです。
■新商品概要
1)製品名 | : | 「フロッシュ 食器用洗剤(500ml)ザクロミニボトル付き」 | |||
---|---|---|---|---|---|
2)容量 | : | 500ml + 125ml | |||
3)発売日 | : | 2014年6月6日(金) | |||
4)希望小売価格 | : | 540円(税込み) | |||
5)販売チャネル | : | 全国の総合スーパー、食品スーパー、ホームセンター、ドラッグストアなど | |||
6)内容 | : | ソーダ ・炭酸ソーダ配合で洗浄力アップ。ガンコな油汚れもキレイに落とす。 オレンジ ・食器の汚れをスッキリ落としたい方に。天然オレンジオイル配合。 アロエヴェラ ・手肌にやさしく、汚れをスッキリ落とす。天然アロエヴェラエキス配合。 ザクロ ・手肌にやさしくスッキリ洗いたい方に。天然ザクロエキス配合。 |
|||
7)特徴 | : |
【環境への配慮】
|
|||
【洗浄力】
|
|||||
【使う人へのやさしさ】
|
「フロッシュ」ブランドサイト:http://www.asahi-kasei.co.jp/saran/products/frosch/index.html
以上