99%以上「人にやさしい成分」だから、気兼ねなく使える。
毎日の汚れを一度拭きでスッキリ落とす!

「フロッシュ ダイニングマルチクリーナー」
2014年9月1日 発売

2014年7月22日
旭化成ホームプロダクツ株式会社

 旭化成ホームプロダクツ株式会社(本社:東京都千代田区、社長:山ア 龍磨)は、「環境への配慮」「洗浄力」「使う人へのやさしさ」の3つの大切なことが詰まった「Frosch(フロッシュ)」から、旭化成とドイツのヴェルナ―&メルツ社との共同開発商品第2弾「フロッシュ ダイニングマルチクリーナー」を2014年9月1日より発売いたします。

「フロッシュ ダイニングマルチクリーナー」
「フロッシュ ダイニングマルチクリーナー」

■開発の背景

 消費者が衛生クリーナー購入時に重視することは、「洗浄力」が約80%、「食べ物や人体にかかっても影響がない」、「子供への影響がない」が約60%であることが分かりました。(当社調べ) そのような消費者の「汚れ落ちの良さ」と「人へのやさしさ」両方のニーズに応えるべく開発されたのが、「フロッシュ ダイニングマルチクリーナー」です。

■商品特長

 この「フロッシュ ダイニングマルチクリーナー」はダイニングをはじめ、キッチン、リビングなど様々な場所で、食べこぼしや手垢などの汚れを一度拭きでスッキリ落とします。99%以上「人にやさしい成分(食品やリップクリームなどに使われる成分)」を使用しているので、食べ物のある所やペットのいる所、子供の使うものなどに気兼ねなく使うことができます。

 「フロッシュ」は使う人の好みやシーンに合わせて選べるよう、定期的に商品ラインアップの拡充をすすめ、売り上げを順調に拡大しています。今後も引続き、ヴェルナー&メルツ社との共同開発や旭化成独自の技術開発を進めるとともに、ハウスホールド衛生用品における各種商品を積極的に展開していきます。

わたしにも、自然にも、気持ちいい。

「フロッシュ」は環境先進国ドイツで1986年に生まれ、
世界40カ国以上で愛されているハウスホールド衛生用品ブランドです。

「環境への配慮」を追求し、環境負荷を最小限に抑えること。
きちんと洗える「洗浄力」があること。
「使う人へのやさしさ」を考えた設計であること。

3つの大切なことが詰まっているから、
ムリなく、心地よく、毎日使いつづけられるのです。

■新商品概要

1)商品名 「フロッシュ ダイニングマルチクリーナー レモングラス」
2)容量 300ml
3)希望小売価格 500円(税抜)
4)販売チャネル 全国の総合スーパー、食品スーパー、ホームセンター、ドラッグストアなど
5)特徴 【洗浄力】
(1)   食べこぼしや手垢などの汚れを一度拭きでスッキリ落とします。
(2)   衛生的に仕上げます。
【使う人へのやさしさ】
(1)   99%以上「人にやさしい成分(食品やリップクリームなどに使われる成分)」を使用しているので、食べ物のある所やペットのいる所、子供の使うものなどに気兼ねなく使えます。
(2)   弱酸性で手肌にやさしいクリーナーです。
【環境への配慮】
4週間後に95%以上が水と二酸化炭素に分解され自然に還ります。
※易生分解性試験(OECD301A)による。

以上


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