ZOLL Medical Corporationが「NorthFace ScoreBoard Award」を13年連続受賞

2014年6月9日
旭化成株式会社
ZOLL Medical Corporation

 米国の救命救急医療機器メーカーであるZOLL Medical Corporation (本社:米国マサチューセッツ州、CEO:Richard A. Packer、以下「ゾール・メディカル社」)は、同社の技術サポートにおける世界レベルの高い顧客満足度が評価され、2014年6月6日に「NorthFace ScoreBoard Award」を13年連続で受賞したことを発表しました。ゾール・メディカル社は2008年に創設された顧客サービス部門でも、6年連続で毎年受賞しています。

 「NorthFace ScoreBoard Award」は2000年にOmega Management Group Corp.(本社:米国マサチューセッツ州、以下「オメガ社」)によって創設された賞で、前年の顧客満足度において高い評価を得た企業に毎年与えられます。オメガ社は顧客経験管理(CEM)戦略を専門とする会社で、各企業がサービスの質において顧客の期待を常に上回ることで売上と利益を拡大できるよう支援を行っています。

 ゾール・メディカル社は救命医療に従事している顧客のため、高い満足度を維持することは極めて重要なことと捉えており、今後も救命救急・蘇生措置の発展に貢献する製品の開発を進めると同時に、技術サポートと顧客サービスにも重きを置いていきます。

判定の方法

 技術サポート・現場サービス・顧客サービス・アカウント管理などの部門で、顧客満足度と顧客ロイヤルティを年4回以上、5点満点制で評価します。各企業の顧客への調査結果に基づき、4.0点以上を獲得した企業に「NorthFace ScoreBoard Award」が与えられます。オメガ社の調査は、常に4.0点以上を獲得している企業は顧客ロイヤルティの確立に成功していることを示しています。これらの企業は収益につながる、長期的な顧客との関係を確保しており、それが競合他社の追随を許さない要因となっています。

以上


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