鶴岡八幡宮 例大祭に行ってきました!

2018/10/11

皆様こんにちは。
日増しに秋の深まりを感じる季節となりましたが、
皆様いかがお過ごしですか。

今回は鶴岡八幡宮「例大祭」に行ってきましたのでその様子をご紹介いたします。
「例大祭」9月14日~16日で開催された鶴岡八幡宮の最大の祭事です。
私は16日午後5時からの「鈴虫放生祭」に行ってきました!


181005-1.JPG
181005-02.jpg181005-03.jpg
この日もたくさんの方たちが参拝されていました。

181005-4.JPG
うっすら暗くなってきました!

181005-5.JPG

午後5時、いよいよ「鈴虫放生祭」のはじまりです。
舞殿で、祭儀始まります。

181005-6.JPG

181005-7.JPG雅楽の演奏と巫女さんの舞などで、
最後まで厳かな雰囲気で催事が執り行われました。


一度は見てみたいと思っていた例大祭でしたが、
想像していたよりも厳粛な雰囲気の催事で
心が洗われるようでした。
来年も、ぜひ参拝したいと思います。

へーベルプラザ湘南では、
観光の後でもお仕事帰りにでも
皆様のご都合に合わせて、
お打ち合わせをさせていただいております。
これからの季節の鎌倉は紅葉もきれいです。
ぜひ、観光ついでにお気軽にご来場ください。
※なお、事前にご連絡(フリーコール 0120-919-160)頂けますと幸いです。


担当:渡邊

カテゴリ

ヘーベルプラザ湘南

ヘーベルプラザ湘南

ヘーベルプラザ湘南は閉鎖いたしました。今までご愛顧いただきましてありがとうございました。
今後はヘーベルプラザみなとみらいでお待ちしています。
ヘーベルプラザみなとみらいのブログはこちら

0120-512-881

ヘーベルプラザ湘南

0120-512-881

ヘーベルプラザ湘南は閉鎖いたしました。今までご愛顧いただきましてありがとうございました。
今後はヘーベルプラザみなとみらいでお待ちしています。
ヘーベルプラザみなとみらいのブログはこちら