第66回香川丸亀国際ハーフマラソン

一覧へ戻る

2012年2月5日/香川

第66回香川丸亀国際ハーフマラソンは2月5日、香川県立丸亀競技場を発着点とし、1万1千人を越すランナーが参加して行われました。
http://www.km-half.com/list/

風もなく、絶好のコンディションでスタートし、旭化成からは、東京マラソンを控えた岩井勇輝、都道府県駅伝で区間賞を獲得した出口和也が出場しました。

2.5kmあたりから、外国人招待選手でハーフマラソン世界歴代3位の記録を持つ、キソリオ選手がペースアップし、集団がバラけました。

日本人トップ集団は、高林選手(トヨタ)、平野選手(安川電機)、窪田選手(駒澤大)が形成しました。

岩井と出口は、その後ろの集団でレースを進めました。

岩井は、15kmまで集団を引っ張りましたが、後半のペースアップに対応できず、22位でのゴールとなりました。
しかし、記録的には、自己新で、マラソンに向けて手応えを感じられる走りでした。

出口は、岩井と同じ集団で15kmまでレースを進めましたが、腹痛のため失速してしまい、残念な結果に終わりました。

 

  第66回香川丸亀国際ハーフマラソン

 

第66回香川丸亀国際ハーフマラソン成績

22位 岩井勇輝 1時間01分58秒 [自己新]
132位 出口和也 1時間07分12秒

 

選手のコメント

<岩井選手のコメント>
丸亀ハーフマラソンに出場しました。
1時間01分58秒というタイムは自己記録更新となりますが、展開的に終始ペースメーカーのような形となってしまい、順位は良くありませんでした。
しかし、東京マラソンに向けて良い練習にはなったと感じています。
東京マラソンでは今回のレースとは違い、貪欲に付いて行って、順位も結果も求めたいと思いますのでご期待下さい。

 

 

 

選手のプロフィールは こちら

 



ページ上部へ