第68回びわ湖毎日マラソン
2013年3月3日/滋賀
![]() |
![]() |
![]() |
3月3日、第68回びわ湖毎日マラソンが、モスクワ世界陸上選手権の選考を兼ねて行われました。
スタート時とゴール時の気温が6度と、寒いレースになりました。
ペースメーカーとして深津卓也が先頭の方で走り、足立知弥と荒川丈弘が集団の中でレースを進めました。
深津が予定通り、20kmでレースから外れました。
28kmで、集団の後ろにいた荒川が、前に上がって来ました。
気温が低いうえに風があり、予定より1分38秒遅いペースで30kmを通過した直後に、荒川が脱落してしまいました。
足立も先頭グループに付けず、第2グループでの走りになりました。
粘った藤原選手(Honda)が日本人トップの4位、足立は自己記録を1分37秒更新し、9位でゴールしました。
荒川は、終盤失速して、59位に終わりました。
![]() |
第68回びわ湖毎日マラソン成績
9位 | 足立知弥 | 2時間10分22秒 [自己新] |
59位 | 荒川丈弘 | 2時間22分21秒 |
選手のコメント
選手のプロフィールは こちら