第67回福岡国際マラソン選手権大会

一覧へ戻る

2013年12月1日/福岡

 

 

第67回福岡国際マラソン選手権大会@   第67回福岡国際マラソン選手権大会A

12月1日、第67回福岡国際マラソン選手権大会が、福岡市平和台陸上競技場スタート・ゴールで行われました。
http://www.fukuoka-marathon.com/

この大会は、2014年に仁川(韓国)で行われる、第17回アジア競技大会の代表選手選考競技会を兼ねています。

12時10分、気温10℃、スタート前まで降っていた雨が上がり、無風で絶好のコンディションとなりました。

今回は、スタートから中間点まで、ペースメーカーがキロ3分ペースでレースの流れを作る事になりました。

旭化成から参加した、幸田高明と佐々木悟は、好位置をキープし、先頭集団の中でレースを進めました。

10km過ぎから、晴れ間が広がると、気温が上がり、幸田は18km過ぎに先頭集団から脱落してしまいました。

好位置をキープしていた佐々木も、26kmを過ぎた辺りでペースを落とし、先頭集団から遅れました。

佐々木は、後半足底にできたマメがつぶれてしまいましたが、あきらめずに走り、日本人3位、総合9位でゴールしました。

幸田は、21位でのゴールとなりました。

 

第67回福岡国際マラソン選手権大会成績

9位 佐々木悟 2時間13分12秒
21位 幸田高明 2時間21分45秒

 

選手のコメント

<佐々木選手のコメント>
今回の福岡国際マラソンでは、中間点手前でマメがつぶれてしまい、そこからペースを落としてゴールするのがやっとで、不甲斐ない結果になってしまいました。
次はびわ湖毎日マラソンに出場予定なので、そこまで試行錯誤を重ねて、しっかりと力を出し切れるように頑張りたいと思います。
応援ありがとうございました。
 
<幸田選手のコメント>
今回福岡マラソンに挑戦させていただきましたが、実力不足で不甲斐ない結果に終わりました。
応援してくださった皆さまには本当に申し訳なく思っております。
次は背水の陣で臨みたいと思います。
応援ありがとうございました。

 

 

 

選手のプロフィールは こちら

 



ページ上部へ