2009函館ハーフマラソン

一覧へ戻る

2009年9月27日/函館

 

 

2009函館ハーフマラソンの様子1   2009函館ハーフマラソンの様子2

2009函館ハーフマラソン大会は9/27に開催されました

千代台公園陸上競技場をスタートゴールのコースで、旭化成からは佐々木悟が出場しました。
天候晴、気温19℃、湿度46%、風北東2.4mの中、午前9時50分にレースはスタートしました。

大会3連覇を狙ってスタート直後から先頭に出た、ジョセフムワニキ選手(コニカミノルタ)がレースの主導権を握り、そのまま独走して優勝しました。

佐々木は、第二集団でレースを進め、後半はずっと集団の前に出て引っ張りました。
14km付近で、島村選手(エスビー食品)との2位争いになると粘り強く走り、ラスト3kmから揺さぶりをかけ、島村選手に7秒差の2位、日本人トップでゴールしました。

佐々木自身、これからのロードシーズンに向け良いスタートが切れました。

 

選手のコメント

<佐々木選手のコメント>
  佐々木悟 今回初めて函館ハーフマラソンを走りました。
春先からいい走りができずに苦しんだので、ロードシーズンでいいスタートが切れるように臨みました。
涼しくなって動きもよくなってきたので、それなりの手応えを感じて走りました。
今回はタイムはよくなかったですが、いい手応えを感じたのでケガに気をつけて、これからのレースをこなして行きます。

 

函館ハーフマラソン結果

2位 佐々木悟 1時間04分15秒

 

 

 

選手のプロフィールは こちら

 



ページ上部へ