全日本実業団ハーフマラソン

一覧へ戻る

2010年3月21日/山口

 

 

佐々木悟・河添俊司   佐々木悟   佐々木悟・河添俊司

3月21日に山口市で第38回全日本実業団ハーフマラソンが行われました。
http://www.enjoy.ne.jp/~chujitsu/

朝から強風であいにくのコンディションでした。

229名が競技場の中をスタートしました。
スタート位置がやや後方だった佐々木悟と河添俊司は、集団の中程に付けて競技場を出ました。

一般ロードに出ると、外国人選手が5人抜け出しました。
タイミング良く圓井選手(マツダ)が集団の中に入りました。
佐々木と河添は集団の中で手間取ってしまい、集団の前に上がった時は既にトップグループと100mの差がついていました。

後半の向かい風の中でも、3位グループで粘った圓井選手は、日本人トップの5位に入りました。
単独日本人2位で松宮選手(コニカミノルタ)が競技場に帰って来ました。

佐々木は日本人3位競いに最後のトラック勝負で敗れて13位(日本人8位)でゴールしました。
8〜17位が6秒差の大混戦でした。

17km付近から徐々に遅れ出した河添は26位でした。

スタートの位置と、瞬時の判断が勝敗に大きく影響したレースでした。

 

第38回全日本実業団ハーフマラソン結果

13位 佐々木悟 1時間02分55秒 (自己新)
26位 河添俊司 1時間03分19秒 (自己新)

 

 

 

選手のプロフィールは こちら

 



ページ上部へ