第62回金栗杯玉名ハーフマラソン大会

一覧へ戻る

2011年3月6日/玉名

 

 

  スタート前の様子   荒川丈弘

 

 

3月6日、金栗杯玉名ハーフマラソンが行われ、荒川丈弘と宮崎健司が参加しました。

http://www.city.tamana.lg.jp/shougaigakushu/sports/kanakurihai.html

試合会場へ向かう8時30分頃からポツリポツリと雨が降り出し、気温9℃で小雨の中、10時30分にスタートしました。

スタート直後から、愛三工業のカルクワ選手が飛び出しました。

荒川は、第二集団を引っ張る形でレースを進めました。

外国人選手の飛び出しにより、序盤から集団は崩れ、5km過ぎには第二集団は、4人となりました。

折り返すと更2人が遅れ、荒川と中崎選手(トヨタ自動車九州)の2人になりました。

先頭のカルクワ選手との差が9秒差まで詰まり、追いつくかに見えましたが、15km手前からカルクワ選手のギアが切り替わり、差が徐々に広がって行きました。

カルクワ選手は、そのまま独走し、1時間2分20秒の大会新で優勝しました。

荒川は、中崎選手とのラスト勝負の際、脹脛に軽い痙攣がきてスローダウン、3位でゴールしました。

しかし、タイムは1時間3分17秒の自己記録を更新しました。

宮崎は、1時間11分29秒の43位でした。

 

  荒川丈弘   宮崎健司

 

第62回金栗杯玉名ハーフマラソン大会成績

3位 荒川丈弘 1時間03分17秒 [自己新]
43位 宮崎健司 1時間11分29秒

 

 

 

選手のプロフィールは こちら

 



ページ上部へ