第54回札幌国際ハーフマラソン大会

一覧へ戻る

2011年7月3日/札幌

 

 

札幌国際ハーフマラソン大会01   札幌国際ハーフマラソン大会02   札幌国際ハーフマラソン大会03  

 

7月3日、第54回札幌国際ハーフマラソンがに円山競技場発着で開催されました。

旭化成からは、佐藤智之と瀬戸口賢一郎が出場しました。

気温が高めで苦しいレースになり、佐藤が日本人4位の13位。瀬戸口は15km付近まで佐藤と同じ集団にいましたが、腹に差し込みが来て歩き44位のゴールでした。

 

第54回札幌国際ハーフマラソン大会成績

13位 佐藤智之 1時間04分34秒
44位 瀬戸口賢一郎 1時間06分26秒

 

佐藤選手のコメント

佐藤智之  

今回、札幌国際ハーフマラソンに出場しました。
大会当日は日差しが強く、暑い中でのスタートとなりました。
スタートから外国勢が抜け出した為、後ろの日本人集団でレースを進めました。
ペースは速くなかったのですが、暑さの為、集団はレースが進むにつれて絞られていきました。
15km辺りでは日本人3位競いは、今井選手(トヨタ九州)、大崎選手(NTT西日本)と私の3人となりました。
しかしラスト2kmを過ぎてからの登り坂で今井選手に離されてしまいました。
結果は1時間04分34秒で13位(日本人4位)でした。

満足出来る結果ではありませんでしたが、大会までの練習や、体調を考えると、まずまずの結果ではないかと思います。

これから夏の走り込みの時期に入ります。
体調管理や故障等に気をつけ、冬のマラソン・駅伝で良い結果を残せるよう頑張ります。

これからも応援よろしくお願いします。

 

 

 

 

選手のプロフィールは こちら

 



ページ上部へ