連合士別合宿報告

一覧へ戻る

2011年8月29日〜9月7日/士別

連合士別合宿の様子1   連合士別合宿の様子2

日本実業団陸上競技連合、男子長距離・マラソン夏期強化合宿が、8月29日から9月7日まで、北海道士別市で開催されました。

24チーム、総勢49名の選手が参加、秋の全日本実業団陸上に出場する選手や、冬のマラソンを念頭に置いた選手等が各地から集まりました。

台風12号の影響が北海道にもあり、連日蒸し暑い中でのトレーニングとなりました。

選手各々の短期目標に違いはありましたが、夏場の最後の走り込みに最も重点が置かれました。

旭化成からは、佐藤智之、出口和也、丸山文裕が参加し、積極的に先頭集団で練習を消化しました。

他チームの選手と切磋琢磨する事で、レベルの高い練習をこなせた事は、大きな自信となったはずです。

 

連合士別合宿の様子3  

 

選手のコメント

<出口選手のコメント>
 

今回旭化成を代表して、士別合宿に参加させてもらいました。
合宿前は調子はあまりよくなかったのですが、練習をするにつれて、かなり上ってきました。
ここで気を抜かずに、次の阿蘇合宿を乗り越えて、全日本実業団で結果が出せるように頑張りたいと思います。

 
<丸山選手のコメント>
 

全日本実業団連合合宿に初めて参加させて頂きました。
良い緊張感の中で練習できたので、秋以降の大会でしっかり結果を残したいと思います。

 

 

 

選手のプロフィールは こちら

 



ページ上部へ