第61回別府大分毎日マラソン

一覧へ戻る

2012年2月5日/大分

第61回別府大分毎日マラソンは、2月5日、うみたまごスタート、大分市営陸上競技場ゴールで行われました。
http://www.betsudai.com/

気温8度、曇り、無風の絶好のコンディションの中でレースが始まりました。

深津卓也が25kmまでのペースメーカーを務め、完璧なペースで仕事を終えました。

初マラソンの荒川丈弘は、ベストポジションをキープして、無駄な動きをしない作戦でしたが、28kmで我慢出来ずに先頭に立ちました。
何回か小さなスパートを繰り返すうちにきつくなり、一番大事な35km手前で離れ出しました。
しばらく5位をキープしましたが、最後は疲れて10位でゴールしました。

作戦を守れずに、自滅する形になりましたが、更に練習に励み、レースの流れに乗れば、かなり走れる事を実感できるレースになりました。

 

  深津卓也   荒川丈弘

 

第61回別府大分毎日マラソン成績

10位 荒川丈弘 2時間13分39秒 (初)

 

選手のコメント

<荒川選手のコメント>
別大マラソンで初マラソンに挑戦しました。
気候条件も抜群によく、深津を始めとするペースメーカーも、とてもいいペースメークをしてくれて、気持ち良く走ることが出来ました。
30kmまでは完璧に監督の指示通りに走れたと思いますが、気持ちが高ぶってしまい、そこから無謀なスパートや外人選手との引っ張り合いをしてしまいました。
30km以降の走りをしっかり反省し、この失敗を次の成功に繋げ、『42.195kmを通して自分の力を出し切る』という事を次のマラソンへの課題とし練習に取り組みます。
応援ありがとうございました。

 

 

 

選手のプロフィールは こちら

 



ページ上部へ