第40回全日本実業団ハーフマラソン大会

一覧へ戻る

2012年3月18日/山口

第40回全日本実業団ハーフマラソン大会が18日に開催され、旭化成からは、荒川丈弘が参加しました。
http://www.enjoy.ne.jp/~chujitsu/51kiroku/frame4.htm

レースは、曇り時々小雨が降る気温10℃、絶好のコンディションでスタートしました。
今シーズンマラソンを経験し、スタミナに自信を付けた荒川は、スタートから日本人3位集団の中で落ち着いたレースを展開しました。
中盤、牽制の為、ペースが上がらなくなると、積極的に前に出てレースを進めました。

競技場内までもつれる4位争いの集団の中、2番目でゴール、自己新記録で日本人4位、総合5位に滑り込みました。

尚、この大会は、実業団海外派遣の選考会も兼ねていた為、9月2日に行われる、ロックンロールハーフマラソンへ派遣される事になりました。

 

第40回全日本実業団ハーフマラソン大会@   第40回全日本実業団ハーフマラソン大会A   第40回全日本実業団ハーフマラソン大会B

 

第40回全日本実業団ハーフマラソン大会成績

5位 荒川丈弘 1時間02分18秒 [自己新]

 

選手のコメント

<荒川選手のコメント>
荒川丈弘   今回、実業団ハーフに初めて出場しました。
今シーズン最後の試合だったので、良い結果で1年を締くくるつもりで出場しました。
結果は5位(日本人4位)で自己ベストでした。
現状の調子を考えるとうまく走れたのではないかと思いますが、第二集団から抜け出せず、ラストのトラックでのスパートで負けるという走りをしてしまいました。
来シーズンは一発目の試合からベスト記録を狙って頑張ります。
これからも応援よろしくお願いします。

 

 

 

選手のプロフィールは こちら

 



ページ上部へ