ホクレン・ディスタンス北見大会

一覧へ戻る

2012年7月4日/北見

 

大西、5000mA、好記録でトップ!

7月4日、ホクレン・ディスタンス北見大会が行われ、旭化成からは、大西智也が出場しました
http://www.jaaf.or.jp/distance/

ようやく故障が癒え、今シーズン2レース目となった大西は、用心深く後方からスタートしました。
周りの様子をみながら、2周目から1つずつ順位を上げて行き、先頭につくというレース運びをみせました。

2400mあたりから先頭集団は、ペースメーカーのツォー選手(トヨタ自動車)、星選手(富士通)と大西の3人になりました。

3200mを過ぎると苦しくなった大西は、2秒ほど離されてしまいました。

しかし、単独3位を維持、その差もしっかり守りながら、我慢の走りを続けました。

そして、残り1周からペースアップすると、ラスト150mで星選手に並び、スピードを緩めることなく、そのままかわして先頭でゴールしました。
記録的に見ても、自己3番目となる13分46秒06で復活の走りを見せました。

 

ホクレン・ディスタンス北見大会成績

5000mA
1位 大西智也 13分46秒06

 

選手のコメント

<大西選手のコメント>
ホクレン北見大会の5000mに出場させていただきました。
前半は周りを見ながらレースをすることができましたが、中盤からは余裕がなくなり、先頭からも離れてしまいました。
しかしその後、先頭もペースが落ちたので差は広がらず、なんとか最後に追いつき、かわすことができました。
まだまだ課題が残る走りでしたが、トップでゴールできたことは今後に繋がるレースになりました。
次は網走で10000mに出場するので、そこでもしっかり走りたいと思います。

 

 

 

選手のプロフィールは こちら

 



ページ上部へ