第25回大田原マラソン大会

一覧へ戻る

2012年11月23日/大田原

 

第25回大田原マラソン大会@   第25回大田原マラソン大会A

 

11月23日の勤労感謝の日に、栃木県で行われた大田原マラソン大会に松尾良一が出場しました。

時折小雨が降りましたが風もなく、気温9℃の絶好の気象条件でレースが行われました。

序盤6人で集団を形成していましたが、5km〜10kmを川畑選手がペースアップすると、それに付いたのは松尾だけになり、先頭は2人になりました。

松尾は落ち着いて、川畑選手の後ろに付いてレースを進めました。

25kmの給水を、川畑選手の前で取ると川端選手との差が開きはじめ、独走体制になりました。

川畑選手は後ろの集団に吸収され、集団が松尾を追いかける展開になりましたが、松尾はペースを落とす事なく自己新記録で優勝のゴールテープを切りました。

この結果で、4月初旬に行われるパリマラソンへ松尾の派遣が決まりました。

 

第25回大田原マラソン大会成績

1位 松尾良一 2時間16分55秒 [自己新]

 

選手のコメント

<松尾選手のコメント>
松尾良一   今回は2月にある、延岡西日本マラソンに向けて、いい感覚を掴むために出場しました。
レースまでにかなり良い練習ができていましたので、前回のマラソンでできなかった、攻めの走りをしようと決めていました。
24km過ぎから一人旅となりましたが、練習ができていたので、自信を持って走ることができました。
その結果、最後まで1人で押し切り優勝することができました。

また、上司の山下さんを始めとする応援に駆けつけていただいた方々、栃木工場の皆さまの沿道での応援が励みとなり、力になりました。
本当に感謝しています。

これから、延岡西日本マラソンに向けて、また練習を積んでいき、いい結果を出せるよう頑張りますので、応援をよろしくお願いします。
本当にありがとうございました。
 

 

 

 

選手のプロフィールは こちら

 



ページ上部へ