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金融商品勧誘方針について

旭化成ホームズフィナンシャル株式会社(以下、「当社」といいます)は、「金融サービスの提供及び利用環境の整備等に関する法律」(令和6年2月1日施行) の定めに基づき、金融商品の販売にあたっての勧誘方針を以下のとおり定め、これを遵守します。

1.適切な勧誘

(1)当社は、お客さまの商品に関する知識や購入経験、資産状況などを十分考慮し、お客さまにとって適切と考えられる商品・サービスを勧誘することに努めます。

(2)当社は、お客さまのご都合に合わせた時間帯、方法、場所での勧誘を行うよう努めます。

2.適切な情報提供

(1)当社は、お客さまに商品・サービスについての重要事項を正しくご理解いただき、お客さまの判断と責任において取引が行われるよう、適切な情報提供に努めます。

(2)当社は、不確実なことを断定的に申し上げる等の、不適切な情報提供は行いません。

3.社内体制の整備・教育の実施

当社は、お客さまに対して適切な勧誘及び情報提供を行うため、内部管理体制の充実に努めるとともに、教育を実施することにより役職員の商品知識の向上に努めます。

4.法令・諸規則等の遵守

当社は、商品・サービスについての勧誘及び情報提供にあたり、常にお客さまの信頼の確保を第一義とし、関係法令及び諸規則等を遵守します。

5.お問い合わせへの適切かつ迅速な対応

当社は、商品・サービスの勧誘及び情報提供に関するお客さまからのお問い合わせには、適切かつ迅速な対応を行うよう努めます。

お客さまへの保険商品の販売・勧誘にあたって

お客さまの視点に立ってご満足いただけるように努めます。

保険その他の金融商品の販売にあたって

お客さまの商品に関する知識、購入経験、購入目的、財産状況など、商品の特性に応じた必要な事項を総合的に勘案し、お客さまのご意向と実情に沿った商品の説明および提供に努めます。

特に市場リスクを伴う投資性商品については、そのリスクの内容について適切な説明に努めます。

お客さまにご迷惑をおかけする時間帯や場所、方法での勧誘はいたしません。

お客さまに商品についての重要事項を正しくご理解いただけるように努めます。また、販売形態に応じて適切な説明に努めます。

各種の対応にあたって

お客さまからのお問い合わせには、迅速・適切・丁寧な対応に努めます。

保険金等のご請求手続きにあたりましては、迅速・適切・丁寧な対応に努めます。

お客さまのご意見・ご要望を販売活動に生かしてまいります。

各種法令を遵守し、保険その他の金融商品の適切な販売に努めます。

・保険業法、金融サービスの提供及び利用環境の整備等に関する法律、消費者契約法、金融商品取引法、個人情報の保護に関する法律、その他の関係法令等を遵守します。

適正な販売を行うために、事務管理体制の整備や販売にあたる者の研修に取り組みます。

お客さまのプライバシーを尊重するとともに、お客さまに関する情報については、適正な取扱いおよび厳正な管理をいたします。

未成年の方、特に満15歳未満の方を被保険者とする保険契約等については、保険金の不正取得を防止する観点から適切な募集に努めます。