よくあるご質問

お申込み方法やご利用方法など、お客さまからよくいただくご質問と回答をまとめました。
お問い合わせいただく前にご確認ください。
  • 口座開設・
    初期設定に
    ついて
  • アプリ操作・
    お手続きに
    ついて
  • 銀行サービスに
    ついて

2
アプリ操作・お手続きについて

06. ヘーベルNEOBANKにログインできません。

ヘーベルNEOBANKにログインできない場合は、以下をご確認ください。

07. 誤ってアプリを削除してしまいました。再度口座開設が必要でしょうか。

新たに口座開設をしていただく必要はありません。
アプリ「ヘーベルNEOBANK」を再インストールし、ログインのうえ、スマート認証NEOの再設定を行ってください。

<スマート認証NEOの設定>
ユーザーネーム・ログインパスワードを入力
取引パスワードを入力
登録されている電話番号でSMS認証
SMS認証の認証コードを入力
スマート認証NEO登録のお手続き(生体認証の設定、及びPINコードの設定)

08. ヘーベルNEOBANKのユーザーネーム、ログインパスワードを忘れてしまいました。

ユーザーネーム(メールアドレス)、ログインパスワードでお困りの場合はこちら(https://www.netbk.co.jp/contents/support/trouble/forget-pass/)をご確認ください。
  • 「ヘーベルNEOBANK」へのログインに必要なユーザーネーム(メールアドレス)とログインパスワードはヘーベルNEOBANK専用のものです。

09. 登録情報の変更をしたい場合、どのように手続きすれば良いですか?

各種登録情報の変更は、以下の手順でお手続きください。
アプリ「ヘーベルNEOBANK」より「メニュー」タブ>「お客さま情報照会・変更」を押下し、お手続きください。

10. スマートフォンの機種変更をしてもアプリは利用できますか?

継続してご利用いただけますが、機種変更の際にお客さまにて所定のお手続きが必要になります。


■電話番号が変わる場合
機種変更前に電話番号の変更をお願いいたします。
詳細はこちら(https://www.netbk.co.jp/contents/lineup/smartauth-neo/change/)をご確認ください。


■電話番号が変わらない場合
新しい端末でログインし、再度SMS認証を行ってください。
新しい端末でスマート認証NEOの設定をお願いいたします。


<スマート認証NEOの設定>
ユーザーネーム・ログインパスワードを入力
取引パスワードを入力
登録されている電話番号でSMS認証
SMS認証の認証コードを入力
スマート認証NEO登録のお手続き(生体認証の設定、及びPINコードの設定)

11. ヘーベルNEOBANKを解約するにはどうしたらいいでしょうか。

以下の方法にて解約のお手続きをお願いいたします。

【口座解約方法】
  • ①アプリ「ヘーベルNEOBANK」へログインします。
  • ②ログイン後、 「メニュー」タブ>「お客さま情報照会・変更」を押下。
  • ③画面下部に表示される「代表口座解約」を押下し、お手続きください。

3
銀行サービスについて

12. ヘーベルNEOBANKで利用できる銀行商品・サービスは何ですか?

利用できる商品・サービスの詳細は、こちら(https://www.netbk.co.jp/contents/lineup/neobank/hebel/)をご確認ください。
ヘーベルNEOBANKの商品・サービスはアプリ「ヘーベルNEOBANK」からご利用いただけます。

13. 〔ヘーベルNEOBANK〕ヘーベルNEOBANKのキャッシュカードは発行されますか?

ヘーベルNEOBANKでは、口座開設時、キャッシュカード(リアルカード)は発行されません。
キャッシュカードのかわりにアプリを使って、ATMでのお取引きができる「アプリでATM」サービスを提供しています。
「アプリでATM」サービスのご利用方法はこちら(https://www.netbk.co.jp/contents/smartphone_atm/


デビット付キャッシュカード(リアルカード)をご希望の場合、「ヘーベルNEOBANK」アプリの〔お客様情報照会・変更〕画面に進んでいただき、カード設定の項目にある「保有カード」の欄の【デビット付キャッシュカード申込】よりお進みください。

  • デビット付キャッシュカード(リアルカード)の発行には、発行手数料1,100円(税込)がかかります。

14. ヘーベルNEOBANKで入出金するためにATMを利用できますか?

ヘーベルNEOBANKはキャッシュカードのかわりにアプリを使って、ATMでのお取引きができる「アプリでATM」サービスを提供しています。「アプリでATM」サービスのご利用方法はこちら(https://www.netbk.co.jp/contents/smartphone_atm/
デビット付キャッシュカード(リアルカード)をお持ちの方は、住信SBIネット銀行が提携しているATMをご利用いただけます。 提携ATMはこちら(https://www.netbk.co.jp/contents/atm/
  • ATMの画面は住信SBIネット銀行と共通画面となりますので、ヘーベルNEOBANKが対象外のサービスがご案内される場合がございます。

15. ATM手数料はいくらですか?

ATMのご利用手数料は、ATMでの入金・出金のご利用回数を合計して月5回まで無料です。
ご利用にかかる手数料の詳細はこちら(https://www.netbk.co.jp/contents/lineup/neobank/hebel)からご確認ください。

16. ヘーベルNEOBANKではデビットカードは、発行されないのですか?

ヘーベルNEOBANKのデビットカードは、スマホデビットとデビット付キャッシュカード(リアルカード)の2種類があります。
デビット付キャッシュカード(リアルカード)の発行をご希望の場合、アプリ「ヘーベルNEOBANK」の〔お客さま情報照会・変更〕画面に進んでいただき、カード設定の項目にある「保有カード」の欄の【デビット付キャッシュカード申込】よりお手続きください。
  • デビット付キャッシュカード(リアルカード)の発行には、発行手数料1,100円(税込)がかかります。

17. ヘーベルNEOBANKの商品・サービスを利用すると、ポイントは貯まりますか?

ヘーベルNEOBANKではポイントサービスを提供しておりません。
ヘーベルNEOBANKの特徴については、ヘーベルNEOBANKのページをご参照ください。詳細はこちら(https://www.netbk.co.jp/contents/lineup/neobank/hebel/

18. ヘーベルNEOBANKを利用すると、スマプロポイントは貯まりますか?

ヘーベルNEOBANKはスマプロポイントの対象外です。

19. デビット付キャッシュカードを発行したいが、Visaブランドのカードは発行できますか?

発行できません。
ヘーベル支店で発行可能なデビット付キャッシュカードは「Mastercard」のみです。

20. その他銀行サービスに関するお問い合わせ

その他銀行商品・サービスについてのよくある質問は住信SBIネット銀行のお客さまサポートページ(https://www.netbk.co.jp/contents/support/)からご確認ください。

メールでのお問い合わせ

  • 各種お取引・お手続方法に関しては、「よくあるご質問」もあわせてご確認ください。
  • お客さまの個人情報・取引内容などはメールでは回答できませんのでご了承ください。
  • 銀行のお取引内容に関するお問い合わせは、住信SBIネット銀行 ヘーベルNEOBANKをご確認ください。
  • 回答にはお時間をいただく場合がございます。ご了承ください。

銀行代理業の概要

所属銀行:
住信SBIネット銀行株式会社
銀行代理業者:
旭化成ホームズフィナンシャル株式会社
許可番号:
関東財務局長(銀代)第351号
取扱業務:
預金の受入れを内容とする契約締結の媒介
資金の貸付けを内容とする契約締結の媒介
為替取引を内容とする契約締結の媒介

グループ企業のサービス紹介

  • 考えよう。答はある。 ヘーベルハウス

    外部サイトに移動します

  • AsahiKASEI 旭化成不動産レジデンス

    外部サイトに移動します

  • <へーベルハウス>のリフォームは旭化成リフォームにおまかせ。 旭化成リフォーム株式会社

    外部サイトに移動します

  • へーベルオーナー様専用 税務相談 旭化成税務サポートコミュニティ

    外部サイトに移動します