旭化成ホームズおよび旭化成ホームズグループ各社(以下、当社グループ)は、ソーシャルメディアの公式アカウントの運営に関して「ソーシャルメディアポリシー」を定め、遵守します。
本ポリシーは、旭化成ホームズおよび旭化成ホームズグループ各社(以下、当社グループ)が、別途記載するソーシャルメディアの公式アカウント(以下、公式アカウント)を運用・管理する際のポリシーを定めるものです。
本ポリシーは、他の事業者が運営するソーシャルメディア(それに付随するサービスを含む)上に設ける、当社グループの公式アカウントに係る利用者(以下、利用者) すべてに対して適用されるものとします。
ソーシャルメディアの利用においては「旭化成グループ行動規範」を遵守し、広く社会全体に企業情報を公正・公平・正確に、かつ可能な限り速やかに情報開示することに努めます。
当社グループは、ソーシャルメディアを利用して広く社会とコミュニケーションを行い、お客様、株主・投資家、お取引先、地域社会、従業員等、私たちを取り巻く様々なステークホルダーと良好な関係性を築くことを目指します。
本ポリシーにおいて、ソーシャルメディアとは、サービス運営事業者がソーシャルメディアと定義しているか否かを問わず、「情報の発信・受信により社会的ネットワークの構築が可能なサービス全般」と定義します。
当社グループの公式アカウントとは、各管轄組織の職責者の承認の下、企業活動の一環として、法人・事業・製品等の単位で開設・運用・管理されるソーシャルメディアのアカウントを指します。従業員が個人で使用する業務とは関係ないソーシャルメディアのアカウントは含まれません。
以下のいずれかに該当すると判断した場合、投稿の削除、アカウントのブロックや削除等の措置を講じる場合があります。
利用者から個人情報を取得した場合には、「プライバシーポリシー」に基づいて、適切に取り扱うものとします。
本ポリシーは、準拠すべき法令の変更等へ対応し、利用者の承諾を得ることなく変更されることがあります。
本ポリシーは日本法に準拠します。また利用者と当社との間で、ソーシャルメディア公式アカウントおよびそれに付随するサービスの利用に関して紛争が生じた場合、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。
当社および旭化成ホームズグループ各社が認める公式アカウントは下記となります。コメントやメッセージへの対応方針は各公式アカウントにより異なりますのでご了承ください。
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2024.6.19時点