2015年世界柔道選手権大会に吉田、大野、王子谷が選出!!

今年8月24日~30日に開催される世界柔道選手権大会(カザフスタン/アスタナ)の日本代表 個人戦に73㎏級の大野将平、団体戦に90kg級の吉田優也と100kg超級の王子谷剛志の2人が選手されました。

なお、個人戦100kg級には羽賀龍之介も出場することが決まっており、当社より4人が世界柔道選手権大会に出場します。
金メダルを目指し頑張りますので、これからも旭化成柔道部に温かいご声援をよろしくお願いいたします。

左から団体戦 100kg超級代表の王子谷、個人戦 73kg級代表の大野、
団体戦 90kg級代表吉田、個人戦 100kg級代表の羽賀

選手のコメント

<73kg級代表 大野将平選手のコメント>

今年も世界柔道選手権大会日本代表に選ばれましたが、選考大会で負けて代表に選出されているので失うものはありません。
今年の世界選手権は来年のリオデジャネイロ五輪に影響する一番重要な大会となります。
旭化成の一員としての初優勝を目指し、試合まで良い準備をしていきたいと思います。

<団体戦 90kg級代表 吉田優也選手のコメント>

8月30日に行われる世界柔道選手権大会の団体戦に出場することになりました。
リオデジャネイロ五輪に向けて良いチャンスをいただいたと思います。
5月にモロッコで行われるワールドマスターズ大会にも出場するので、今後さらなる成長をするために日々精進していきます。
日本、そして旭化成の代表として、責任とプライドを持って世界を舞台に戦ってきます。

<団体戦 100kg超級代表 王子谷剛志選手コメント>

8月の世界柔道選手権大会 団体戦の代表に選ばれました王子谷です。
今年の目標は個人戦での世界選手権出場でしたが、達成することができなかったので悔しさを持って団体戦で戦います。
一戦一戦悔いのないように戦ってきますので応援よろしくお願いします。

旭化成 陸上部