2016大阪ハーフマラソン

2016年1月31日/大阪

2016大阪ハーフマラソン

2016大阪ハーフマラソンが1月31日(日)、大阪城公園東側をスタート、ヤンマースタジアム長居にゴールするコースで開催されました。

旭化成からは松尾良一が出場しました。

天候晴れ、気温10度のコンディションの中、12時10分にスタートしました。

レースはスローな展開となり、大集団で進んでいきました。

先頭集団は10kmで16人、15kmでは13人と、大きな集団のまま後半まで進みました。

レース終盤、松尾が集団の前に出て仕掛ける場面などもあり、20kmでは8人まで絞られ、競技場に入る時には3人の優勝争いとなりました。

最後の直線でスパートを仕掛け抜け出した松尾が自己記録を更新し、優勝のゴールテープを切りました。

2週間後の延岡西日本マラソンに出場する松尾にとっては自信になる結果となりました。

2016大阪ハーフマラソン成績

1位 松尾良一 1時間04分13秒 [自己新]

選手のコメント

<松尾選手のコメント>

松尾良一

今回は、自己ベストと優勝を目標にレースに臨みました。
レースは最後のトラック勝負となり、貪欲に勝ちを求めた結果、自己ベストと優勝の目標を達成することができました。
2月の延岡西日本マラソンに照準を合わせているので、しっかりと調整し、盤石の体制でレースを迎えられるようにしていきます。
当日、応援に駆けつけていただいた陸上部OBをはじめとする皆さまの応援のおかげでレース終盤の優勝争いで勝つ事ができたのだと思っています。
今後とも応援よろしくお願いします。

旭化成 柔道部