第47回防府読売マラソン

2016年12月18日/山口県防府市

12月18日(日)、第47回防府読売マラソンが防府市スポーツセンター陸上競技場を発着点とするコースで開催され、吉村大輝が出場しました。

気温12.5度で風もなく、絶好のコンディションの中、レースはスタートしました。

吉村は集団の好位置をキープしながらレースを進めていましたが、30kmまでの予定のペースメーカーが26km過ぎにやめると川内優輝選手(埼玉県庁)がスパート。

これに兼実省伍選手(中国電力)が対応し、吉村は橋本崚選手(GMO)とそれを追う展開となりました。

川内選手の執拗なスパートに兼実選手が離れるとそれをかわした吉村らは川内選手を追いましたが、残念ながら29km手前で吉村はきつくなり、橋本選手から遅れてしまいました。

橋本選手は川内選手を抜き去るとそのまま独走して2時間11分20秒で優勝。

粘る吉村も2位にあがり、2時間12分19秒で自己記録を更新しました。

第47回防府読売マラソン成績

2位 吉村 大輝 2時間12分19秒[自己新]

選手のコメント

<吉村選手のコメント>

応援ありがとうございました。
今回は良い調子だったので優勝を目指していましたが、レース中に日本トップのスパートを見せつけられ、まだ力不足だなと感じたレースでした。
この差を少しずつでも縮めていけるよう頑張りますので応援よろしくお願いします。

旭化成 柔道部