リオデジャネイロオリンピックに大野、羽賀、永瀬が出場決定!!

今年8月にブラジルで開催されるリオデジャネイロオリンピックの柔道日本代表に73kg級 大野将平、81kg級 永瀬貴規、100kg級 羽賀龍之介が選出されました。
これからも旭化成柔道部に温かいご声援をよろしくお願いいたします。

<競技日程>
男子73kg級 8月8日
男子81kg級 8月9日
男子100kg級 8月11日
※セミファイナルはすべての階級ともに現地時間15:30(日本時間3時30分)スタート

左から男子100kg代表の羽賀、男子81kg級代表の永瀬、男子73kg級代表の大野

選手のコメント

<男子73kg級代表 大野将平選手のコメント>

先日の全日本選抜体重別では、3人の世界チャンピオンがいる一番レベルの高い73kg級で優勝し、リオデジャネイロ・オリンピックの代表権を勝ち獲ることができました。
素直にうれしく思うと同時に、まだスタートラインに立ったばかりだと思うと、気が引き締まります。
オリンピックでは自分の持ち味である攻撃的な柔道で一本を取ることが理想ですが、執念も持って、我慢強く戦い、必ず金メダルを獲得します。 応援よろしくお願いします。

<男子81kg級代表 永瀬貴規選手コメント>

最終選考会である福岡選抜体重別で優勝して、昔からの憧れだったオリンピックの代表になり、うれしく思います。それと同時に強い使命感も感じています。
オリンピックでは精一杯頑張ってきたいと思います。
応援のほどよろしくお願いします。

<男子100kg級代表 羽賀龍之介選手のコメント>

リオデジャネイロオリンピック代表に選出されて、とてもうれしく思います。
小さい頃からの夢であったオリンピックという最高の舞台で、結果を残せるように一日一日準備していきたいと思います。
応援よろしくお願いします!

旭化成 陸上部