思わず口ずさむメロディー、まねしたくなるダンス!
「Frosch(フロッシュ)」食器用洗剤 新CM
3月6日(日)よりオンエア開始!

2016年3月1日
旭化成ホームプロダクツ株式会社

 旭化成ホームプロダクツ株式会社(本社:東京都千代田区 社長:山﨑 龍磨)は、食器用洗剤「Frosch(フロッシュ)」の新CMを3月6日(日)よりオンエア開始いたします。「フロッシュ」は環境先進国ドイツで1986年に生まれ、世界40カ国以上で愛されているハウスホールド衛生用品ブランドで、「環境への配慮」「洗浄力」「使う人へのやさしさ」の3つの大切なことが詰まっています。そんな「フロッシュ」食器用洗剤が、全タイプノンアルコール洗剤※1にリニューアルし、今まで以上に手肌にやさしくなって本日発売されます。

 今回のCMは、ノンアルコール洗剤になって、さらに手肌にやさしくなった「フロッシュ」食器用洗剤を楽しい歌とダンスで伝えていきます。つい口ずさんでしまうようなメロディーと、真似したくなるダンスがとってもチャーミングです。親子といっしょに踊るフロッケのかわいらしい動きにもご注目ください。 ノンアルコール洗剤になった「フロッシュ」食器用洗剤がおうちにあれば、洗いものがもっと楽しくなりそう!そんな気分になれる CMに仕上がりましたので是非ご覧下さい。

 なお、「サランラップ」「ジップロック」や旭化成ホームズ株式会社の「ヘーベルハウス」のCMも3月より、順次再開予定です。

「フロッシュ」ブランドサイト:http://www.asahi-kasei.co.jp/saran/products/frosch/

CMギャラリー:http://www.asahi-kasei.co.jp/saran/products/frosch/gallery/

食器用洗剤「Frosch(フロッシュ)」

■CMストーリー

「アニメーションの泡からモクモクと出てきたのは、お母さんと娘と・・・フロッケ!「ノン!ノン!」のリズムにあわせて、ちょっと不思議なダンスを踊りはじめます。「シュッシュッシュー♪」とお皿を洗うポーズをしたり、お母さんの手が大きくなって驚いたり・・・・。 実はこのダンス、ノンアルコール洗剤になり、手肌にさらにやさしくなったことを表現しています。かわいらしいおうちのキッチンの前で踊る“二人と一匹”の息のあったダンスにご注目ください。

■撮影エピソード

今回はダンスCMということで、現場では常に音楽が流れていて楽しい撮影でした。モニターをチェックしているスタッフの中には、つい踊ってしまう人もチラホラ。とても覚えやすい振り付けなので、CMを観たら是非チャレンジしてみてください。また、キッチンを中心としたセットにも注目です。家の屋根に鳥がとまっていたり、お庭の花のまわりをチョウチョが飛んでいたり…。そして、キッチンの上にはミラーボールが!キラキラ光って、ダンスを楽しく盛り上げてくれました。もうひとつの注目ポイントは、家のうしろで音楽にあわせて動いている巨大な「フロッシュ」食器用洗剤ボトル。楽しい雰囲気に思わず踊り出してしまったのは、スタッフだけではなかったのかもしれません。そんなこだわりがつまったCMをどうぞお楽しみください。

■「フロッシュ」食器用洗剤 「ノンアル・ダンス」篇 15秒

「フロッシュ」食器用洗剤 「ノンアル・ダンス」篇 15秒

スタッフリスト

広告会社
東急エージェンシー
クリエイティブディレクター
高田 伸敏(東急エージェンシー)
CMプランナー
土田 正子/堀内 有為子/長谷川 大輔/伊藤 恵(東急エージェンシー)
アートディレクター
長谷川 大輔(東急エージェンシー)
コピーライター
堀内 有為子/伊藤 恵(東急エージェンシー)
アカウント
椎名 朗(東急エージェンシー)
アカウント
竹内 佑介(東急エージェンシー)
制作会社
ビジョンカンパニー
プロデューサー
野田 弘造/片野 育(ビジョンカンパニー)
プロダクションマネージャー
菅野 春木(ビジョンカンパニー)
演出
こども肩
撮影
安藤 広樹
照明
重黒木 誠
美術
花崎 綾子
着ぐるみ
山本 和弘(スドーアート)
キャスティング
新江 佳子(吉川事務所)
スタイリスト
前田 美香
ヘアメイク
李 賢一
オフラインエディター
平賀 彩
オンラインエディター
上之郷 朋彦
ミキサー
川瀬 加奈子
出演者(母役)
太田 明花
出演者(娘役)
安達 仁胡
振り付け師
伊藤 千枝(珍しいキノコ舞踊団)
音楽プロデューサー
吉田 武史(Q.,Ltd)
アニメーション
石橋 広海
カラリスト
長谷川 将広

楽曲情報

原曲
Old MacDonald Had a Farm(ゆかいな牧場)
編曲
Q.,Ltd
歌手
杉山 麗子
以上