米国Polypore International, Inc.の買収手続きの進捗について

2015年8月20日
旭化成株式会社

 旭化成株式会社(本社:東京都千代田区、社長:浅野 敏雄)は、2015年2月23日にお知らせいたしました通り、当社の米国子会社による米国Polypore International, Inc.(本社:米国ノースカロライナ州、CEO:Robert B. Toth、以下「Polypore(ポリポア)社」)の買収手続きを実施しておりましたが、本年8月19日に韓国競争法当局より認可がおり、これにより本買収に係わる各国競争法当局及び監督当局からの認可取得が終了しましたのでお知らせいたします。
 引き続きPolypore社と3M社の間の医療・工業用膜事業譲渡等の諸手続きを経て、本年8月26日(米国東部時間)に本買収の成立となる見込みです。 今後の進展がありましたら、速やかにお知らせします。

将来見通しに関する注意事項

 本プレスリリースは、「将来に関する記述」が含まれており、これらの将来に関する記述には、本買収の完了予定時期等が含まれますが、これに限られるものではありません。これらの将来に関する記述は、将来の業績に関する保証ではなく、かつ、将来における実際の業績、展開又は財務状況と大きく異なることとなるような、知れたる又は不知のリスク、不確実性その他の要素があります。多くの要因によって、本文書に述べられている「将来に関する記述」と大きく異なる実際の結果が、将来発生する可能性があります。かかる要因としては、本買収の完了に必要とされる規制上の条件又は他の条件が充足されないリスクが含まれますが、これらに限られるものではありません。当社は、法律によって明示的に必要とされる場合を除いて、新情報、将来の情勢又はその他の結果として将来の見通しに関する記述を更新する義務は負いません。本発表における将来に関する記述は、この注意事項に従うこととなります。

以上