「2016年 旭化成グループキャンペーンモデル」
山下 永夏(やました はるか)の起用継続について

2016年3月23日
旭化成株式会社

 旭化成株式会社(本社:東京都千代田区 社長:浅野 敏雄)は、このたび、「2016年旭化成グループキャンペーンモデル」として、昨年に引き続き、山下 永夏(やました はるか、三重県出身、21歳)を起用することを決定しましたので、お知らせします。
 当社は、1976年より毎年キャンペーンモデルを選出しており、水着や繊維素材のモデル活動をはじめ、不動産事業のプロモーションツールでの起用や、社会貢献活動・社内イベントへの参加など、積極的な活動を行っています。そして第41代となる2016年度については、社内外より好評を得た実績を踏まえ、さらに活動範囲を広げることを目的とし、2015年度に旭化成グループキャンペーンモデルを務めた山下 永夏を継続して起用することとしました。
 本年は新たに、「フロッシュ・アンバサダー」としての活動も決定しています。当社グループの顔として、企業イメージの向上につながる活動を展開してまいります。

山下 永夏
山下 永夏

【プロフィール】
山下 永夏(やました はるか)

出身地
三重県
生年月日
1994年9月4日(21歳)
趣味
お菓子づくり・読書
特技
バドミントン
性格
マイペース
将来の夢
主演映画
今年の抱負
前年より旭化成の皆さんと仲良くなり旭化成の事業をさらにPRする!

■「フロッシュ・アンバサダー」就任

 旭化成ホームプロダクツ株式会社(本社:東京都千代田区、社長:山﨑 龍磨)が販売している食器用洗剤「フロッシュ」は、環境先進国ドイツで1986年に生まれ、世界40カ国以上で愛されているハウスホールド衛生用品ブランドです。本年3月に商品リニューアルを行い、全タイプがノンアルコール処方となり、さらに手肌や環境にやさしくなりました。山下 永夏は、「フロッシュ・アンバサダー」として、「フロッシュ」のプロモーション活動やイベントへの参加などを通じ、商品の良さをお客様に広く伝える活動を行っていきます。
(「フロッシュ」HP http://www.asahi-kasei.co.jp/saran/products/frosch/

■「へーベルROOMS」プロモーションツールに起用

 旭化成不動産レジデンス株式会社(本社:東京都新宿区 社長:渡辺 衛男)が手掛ける賃貸ネットワークサービス「へーベルROOMS」は、耐火性・断熱性・耐震性を兼ね備えた賃貸物件ヘーベルメゾンなど、優良で安心なお部屋を豊富にラインナップしています。山下 永夏は2016年度より展開予定の各種プロモーションツールに登場します。
(「ヘーベルROOMS」HP http://www.afr-web.co.jp/hebel-rooms/

「フロッシュ・アンバサダー」
「フロッシュ・アンバサダー」
「へーベルROOMS」ポスター
「へーベルROOMS」ポスター
以上